ネット予約

お知らせ

クリスマス会☆★☆part2

クリスマス会の様子の続きです!

レジンキーホルダー作成後はサンタさんの登場です👇
image

サンタさん仕事熱心です(笑)👇
image

サンタさんとはぐみの杜デンタルクリニックチームメンバーでハンドベルの演奏をさせて頂きました!
「聖しこの夜」です。👇
image
室内にベルの音が響き、とっても緊張しましたが
チームメンバーの団結力も高まる演奏となりました。
お昼休みに練習していたので聞こえた方もいらっしゃるかもしれませんね。またレパートリー増やして披露していきたいと思います。ビデオ撮ってくださった方ありかとうございます。とても嬉しかったです!

そしてあっと言う間に2時間経ち、帰りにはサンタさんからのクリスマスプレゼントをもらい皆んな元気に帰って行きました。👇
image

このあとすぐ診療開始したので、サンタさんを見かけられた患者さんもいらっしゃいました。
image

ご参加ありがとうございました。
ほんとに楽しいひと時でした!今後もイベント企画していきたいと思いますので時々ホームページのチェックお願い致します。

少しでも子どもたちにとって歯医者さんが好きな場所になれますように。




あなたの歯を守り、
笑顔をつくるお手伝い♪
はぐみの杜デンタルクリニック

クリスマス会☆★☆

image

こんにちは!歯科衛生士の角田です。
初めてのはぐみの杜デンタルクリニックでのクリスマス会を開催致しました。
少し遅くなってしまいましたがその時の様子をお伝えしようと思います。

まずご参加してくださった方々ありがとうございました。大盛況で少々場所が足りずご迷惑もおかけしたかと思いますがとても楽しいイベントでした。

最初にトーカイクラフトさんを講師にレジンキーホルダーを作成しました。👇
image

出来上がりはこんな感じです。👇
image

このレジンと言うのは最近人気でご家庭でも簡単にストラップやアクセサリーが作れてしまいます。しかも写真のように簡単なのにかわいいんです。
今回レジンキーホルダーを選んだのは実は歯科での治療でレジンという材質は欠かせないものなので、身近に感じてもらいたいというねらいもありました。
歯に詰めるレジン、仮歯で使うレジンまた接着剤や義歯などそれぞれ少しずつ成分は違いますがレジンが含まれています。
今回は光で固めるタイプです。レジンの材料を流したあと照射器で固めるのですが、この照射器も出力や形は違うものの私達よくお世話になっている器具です。

すこしでも歯科や治療を身近に感じで頂けたら幸いです。

クリスマス会の様子は次のブログに続きます♪

クリスマス会のお知らせ

以前お知らせさせて頂いたクリスマス会ですが、
定員オーバーとなりましたので、応募を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

普段の診療で感じているのは歯医者さんが苦手な方、子ども時代に嫌な思いをされた方がとても多いです。
そこで、一生涯歯を守るためにお子さんたちに少しでも歯医者さんの楽しい記憶を残して大人になって欲しいという願いを込めたイベントです。
また定期的に開催したいと思いますので、その際はぜひご参加ください。

お昼休みにスタッフがハンドベルの猛練習を楽しく行っています。(お昼に聞かれた方いらっしゃるかもですね。)スタッフ同士のチーム力もあがり、イベントがとても楽しみです。



あなたの歯を守り
笑顔を作るお手伝い♪
はぐみの杜デンタルクリニック

年末年始のお知らせ

平成28年12月29日(木)から
平成29年1月3日(火)まで
年末年始の休診とさせて頂きます。
大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

尚、12月28日また1月4日からは通常の時間で診療致しております。ご連絡お待ちしております。

ご来院が初めての方は休診中もホームページよりネット予約ができますのでぜひご利用ください。




あなたの歯を守り
笑顔を作るお手伝い♪
はぐみの杜デンタルクリニック

午前休診のお知らせ

大変申し訳ございませんが
12月9日(金)の午前の診療は休診とさせて頂きます。
電話予約は午前も受け付けておりますので、ご予約を取られたい方はお電話お待ちしております。
なお、午後の診療は通常通り13時半から
行っております。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

月別アーカイブ