ネット予約

お知らせ

子ども110番のお家

image

この度みどりが丘小学校のお母様たちから子ども110番のお家に任命していただきました。
当院はみどりが丘小学校から徒歩3分ほどの直線の近い距離にあります。
今までも何度か立ち寄ってくれた小学生もいます。トイレなどですが^^;

 

歯科はただでさえ怖いイメージがつよい場所ですが、小学生が一人で立ち寄れる場所であることがとても嬉しく感じました。
子ども110番のお家としても、みどりが丘小学校のお子さん達をこれからも見守って行きたいと思います。任命されてとても光栄です!

 

そして地域の子どもたちの歯も私達は精一杯守って行きたいと思っております。

 

 

 

あなたの歯を守り、
笑顔をつくるお手伝い♪
はぐみの杜デンタルクリニック

歯の豆知識 「フロスと歯間ブラシの違い」

歯のホームケアでは歯ブラシ➕がとても大切なんです。
歯ブラシ➕とは
歯ブラシ➕フロス
歯ブラシ➕歯間ブラシ…などなど歯ブラシと他の清掃道具の組み合わせです。

今回はフロスと歯間ブラシはどう違うのか?についてです。

フロスと歯間ブラシは一見歯と歯の間に入れるので歯間部のお掃除で同じ効果だと思われがちなのですが、細かく分けるとお掃除してくれる場所は違います。

フロスは歯と歯がぶつかっている点も通過できるのできれいにしてくれます。歯茎が引き締まっていて歯と歯の隙間が狭い方にお勧めです。

逆に歯茎が下がってきており歯の根が露出してきている方は根面には指状圧痕というくぼみがあるためフロスのような糸では届きません。歯ブラシも角度的にあたらないので歯間ブラシを使用するといいですね。歯と歯の隙間が広くなくってきた場合も清掃効率を考えると歯間ブラシが便利です。

なかなかご自身で使い分けるのは難しいと思うので私や衛生士に遠慮なくご質問下さいね。お一人お一人しっかりご提案させて頂きます。

あなたの歯を守り、
笑顔をつくるお手伝い♪
はぐみの杜デンタルクリニック

☆祝開院2周年☆

本日、皆様のおかげで開院2周年を迎える事ができました。
たくさんの患者さんの笑顔を見ることができとても幸せに感じております。
まだ2年しか経ったいないのかという気もしております。
2年経ちこの度ユニット(治療用の椅子)増設も決定しました。説明や話の長い私は患者さんをお待たせさせてしまいご迷惑をおかけすることが増えてきていたので、ユニットを増やすことによりより診療を円滑に進めていけるように努めたいと思っております。

 

また常日頃お世話になってる先生から祝電を頂きました。
2周年はあまり節目の年でもないにも関わらず変わらずお祝いして下さり、本当に嬉しく、有難く思っております。とても尊敬している先生です。先生、ありがとうございます。

 

これからも日々勉強し歯科医療の向上を目指し、患者さんの希望に沿った治療計画、治療を心がけていきます。たくさんの患者さんの笑顔を励みに頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

 

あなたの歯を守り、
笑顔をつくるお手伝い♪
はぐみの杜デンタルクリニック

インターネット予約

当院のホームページよりweb予約が出来るようになりました。

治療の内容を考慮するため当院のご来院が初めての患者さんのみになりますが、休診日も夜中でも当日でも予約可能です。

ぜひご利用下さい。

 

あなたの歯を守り、

笑顔をつくるお手伝い♪

はぐみの杜デンタルクリニック

月別アーカイブ